地形・地質を辿る 〜Record of the earth〜

ジョンが地質・地形を勉強しながら好きな自転車で地形を巡ったり、テニスや自然、その他の趣味などを節約(小遣い少ないだけ)しながらアップしていきます!自転車乗りの方、テニス好きな方、風景好きな方、仕事や子育てで忙しくても人生楽しみたい、楽しんでいる方、どうぞ宜しくお願いします😊

これは便利!!iPhone 7専用 防水カバーを使ってみた感想✨

どうもジョンです🎾

 

だいぶ暖かくなってきたので、アクティブなシーンで活躍する物を紹介します♪

 

今回はジョンお気に入りの

REDPEPPERの iPhone7用

防水カバーを使ってみた感想を皆さんに発信します♪( ´θ`)

f:id:jonmakkennar:20190224090822j:image

エっ7( ´Д`)y

と思われた方、おっしゃる通りです。

しかし、ジョンが使っている物が

iPhone7なのです!なので、

まだ使っているiPhone7ユーザーにピンポイントでお送りします(笑)(゚∀゚)

 

では、早速どうぞ〜♪

 

0.我是理由

1.外観性能

2.

3.

4.纏

※ 目次はこんな感じです♪(意味は無いです😁)

 

 

0.我是理由

ジョンがなぜこのiPhoneの防水ケースを買ったのか、それは遡ること、1ヶ月前(´⊙ω⊙`)

 

ジョンは仕事柄に行くことが多い。

水深が低いところでは、

ときに川の中なども歩くし、

が生い茂っていたり、泥まみれにも足を踏み入れることもある( ̄(工) ̄)

 

そんな中、電話が掛かってきたら通話もするし、時間を確認したりでiPhoneの操作もする( ̄(工) ̄)

 

手袋はしているが、土や泥が付いたり、

水に濡れると手袋が湿ってしまい、

どうにもならないのだ。

突然のも天敵だ☔️

 

そんな濡れたり汚れた手でiPhoneを触ることも度々ある。

 

そしてジョンは思ったのである…

 

これはいつか絶対に壊れる…(⌒-⌒; )!!

 

iPhone7は一応防水となっているが、

水の中に入れるのは、正直怖い(⌒-⌒; )

 

仮にその場で壊れなくても、

水や泥、ホコリが故障の原因になるだろう

 

よし、

とりあえず調べてみよう!!

 

そう思い立ったら早いのがジョン(笑)!

 

物欲がフルスロットルに頭の中を駆け巡る!

まず下調べ、ネットで情報を集めよう!

 

…ということで、

色々なカバーを見てみました!

しかし、スペック的にはそんなに違いが無いように思いました(笑)(´⊙ω⊙`)💦

 

ジョン的にはジッパーが付いていて、

こういう袋タイプはかさ張るし、見た目が好きではないので却下♪

f:id:jonmakkennar:20190223161708j:image

下手ですみません(´⊙ω⊙`)

 

ですので、見た目や値段など相談して、

決めました!

 

ガンダムみたいにゴツゴツしたものは好きではないし、

ガンダム自体は嫌いではないです😊

子どもの頃、ガンプラも一杯買いました。

蛇足ですが、子どもながらに、ポケットの中の戦争というシリーズ?が凄く印象に残っております😁)、

スマートすぎる物もアウトドアっぽくなくて

微妙💦

 

あーでもない、こーでもないと探していると、

ふと目に付いたカバーがありました。

 

それがREDPEPPERのケースになります♪( ´θ`)要は、衝動買です( ̄(工) ̄)✨

 

2.外観性能

 

では箱から見ていきます!

f:id:jonmakkennar:20190223164841j:image

正面です。いかにもなアウトドア感満載✨

嫌いじゃないです😁

f:id:jonmakkennar:20190223164858j:image

裏面です。英語で色々書いてますが、

単語でなんとなく分かります(笑)!

 

続いてカバー本体です!

 

実はジョンはブラックが良かったのですが、なぜか売り切れ(´⊙ω⊙`)

 

すぐに欲しかったので、水色を買いました!

f:id:jonmakkennar:20190223164516j:image

正面のクリア部分はPVC素材というものを使っているそうです♪

 

ボタンもカバーを付けたままで操作出来ますので、外す必要は無いです。

充電をするときには蓋がありますので、

開けて接続します😊

 


f:id:jonmakkennar:20190223164522j:image

背面

Appleマークが覗くように、こちらも一部透明です。こういう細かいところ♪

iPhoneユーザーのことを解ってるー✨

 


f:id:jonmakkennar:20190223164528j:image

カバーを開きました。

接続部分にはパッキンが入っており、

パチっと挟み込んで閉じこむ形です。

iPhoneは完全に包み込まれていますので、

密封されているようです!

 

 

さて、iPhoneを入れる前にやる事があります!

それは、防水チェックです。

 

メーカーも行うことを進めてます!

 

30分の中に浸けて

防水性をチェックします!

では、やってみましょう😊

 

f:id:jonmakkennar:20190223164537j:image

ティッシュをカバー内に入れました。

四方をパチっと締め込みます。


f:id:jonmakkennar:20190223164542j:image

充電器を差し込む所にはがありますので、

水の中などで使うときは、

必ず閉まっている事を確認してください(´⊙ω⊙`)


f:id:jonmakkennar:20190223164532j:image

浮かんでくるので、重しで沈めます。

ちょうどいい物が無かったので、コンタクトの洗浄液(笑)!
f:id:jonmakkennar:20190223164547j:image

これから30分以上浸けてみます✨

 

その間にスペックをザッと見てみましょう(゚∀゚)

 

・国際防水保護等級のIPX8を取得🌊

 

これは水深2m30分の防水機能

を保証しているようです!

 

商品のイメージに使われている画像が

サーフィン🏄‍♂️の写真なので、

海水も大丈夫なんだと思います。

 

ですが、ジョンは出来るだけなどには浸けません( ̄(工) ̄)

さすがに劣化が早まりそうです💦

 

アメリカ国防総省の軍事規格「MIL-STD-810F」に準拠した耐衝撃性能👊

高さ2mからの衝撃でも本体を守ります🏢

f:id:jonmakkennar:20190223174725j:image

特に四隅には先進衝撃吸収システムが搭載されているそうです。ゴムが厚いです👍

 

 

・防塵性能

砂やホコリなどや細かなゴミ

防いでくれるので、

などに入るジョンにはピッタリですね(゚∀゚)

 

・透明度の高いPVC素材

f:id:jonmakkennar:20190223175307j:image

指紋認証、タッチパネルにも対応してますので、大丈夫です✨

 

・特殊防水空気膜技術

防水性ですが、音を遮らない特殊な技術が使われているようです。

f:id:jonmakkennar:20190223180225j:image

裏面です。特殊なフィルムが貼られています。
f:id:jonmakkennar:20190223180219j:image

MADE IN CHINAと書いてますね。

気になり人は買わないようにしてくださいね♪

 

と、こんな感じです!

 

さて、時間も良い感じに過ぎましたので、

防水チェックの結果を見てみましょう♪

 

f:id:jonmakkennar:20190223181039j:image

30分のつもりがいつのまにか50分も経っていたみたいです😁

 

f:id:jonmakkennar:20190223181029j:image

水の中から引き上げます。

水の重さは感じません✨

 

ババ〜ン‼️

 


f:id:jonmakkennar:20190223181025j:image

全然濡れていません(´⊙ω⊙`)✨


f:id:jonmakkennar:20190223181034j:image

ティッシュも全く濡れていませんでした♪

 

取り敢えず、多少の水は🆗だという事が分かりました♪

これで、アウトドアにも対応できます(゚∀゚)✨

 

良かった〜。

 

以上で性能紹介を終わります(^^)

 

3.

 

はい、ここでは公平に使った感想をお伝えします!

 

良かった所

 

・防水、防塵はやっぱり安心♪

 

仕事柄、汚れたり、水が付いたりと心配だったのですが、ケースのお陰でかなり安心して使えています✨

最低限の気は使っていますが、汚れても洗えば良いやっていう保険があるのは良いです♪

f:id:jonmakkennar:20190223193650j:image

川の中を取ってみました♪
f:id:jonmakkennar:20190223193645j:image

小魚が沢山いますね🐟

 

iPhoneむき出しなら、防水でも

汚れてしまうので躊躇してしまいますが、

こんな事が出来るのも、カバーのお陰です!

 

・耐衝撃が強い!

 

これも防水と繋がる事ですが、ジョンはすでに

何回か落としましたが、ケースや本体に傷は見当たりません。

丈夫です( ̄∀ ̄)!!

 

・音もキチンと伝わる。

これはですね、ネットで

『通話のときに、自分の声が

こもって相手に聞こえない!』

との、意見を数件見たのですが、

 

ジョンの場合はそうではない。

です。

会社の先輩や嫁さん、友達とも

普通に通話していますが

今の所そのような指摘はないです!

 

嫁さんにも確認しましたが、普通に聞こえているそうです😁

個体によって性能差があるのかも知れませんが、そのような場合は返品交換をすれば良いと思います!

 

音楽も問題無く聴けます♪

ジョンはBUMP OF CHICKEN

をひたすら聴いています✨

 

iPhoneより滑りにくい。

 

カバーの青い部分はシリコンのような素材では無く、プラスチックのような感じでなんですが、

フチの周りの黒い部分、こちらがゴムで出来ているのでグリップが効きます。

iPhone本体より待ちやすく、滑りにくいです。

 

・見た目も水色で可愛いらしい。

 

これは好みですが、ジョンも最初は、

水色に違和感を感じていました。

 

年を重ねると無難でシンプルな物を選びがちですから、

良い年して…

 

と思いましたが、今では逆に気に行っています✨

カラフルで気分も上がります♪

 

と、こんな感じでしょうか♪

 

次に

 

良くなかった所

 

・重さが増えた

 

これは仕方無いですが、ケース分が本体にプラスされているので当然です(´⊙ω⊙`)

 

ですので、やはり片手でイジるには少し重く感じます(´⊙ω⊙`)

 

・ホームボタンのフィルムがペラペラ

 

ホームボタンの所だけサランラップのように薄く作られています。

この部分が使うことによって少し浮いてきています。

f:id:jonmakkennar:20190223192915j:image

白色の丸部分が少しペラペラしています。

ジョンは気になりませんが、

嫌な方は参考にしてください!

 

・操作性が少しだけ下がる。

 

カバーを付けたことにより、反応が鈍い事があります。

 

特にの方が反応悪いですね😅

ですが、反応しない訳ではないので、

ジョンは仕方無しと納得していますので、カバーを使い続けています!

 

・マナーモードボタンが硬い。

 

ジョン的にはこれが1番の悪い所です‼️

 

f:id:jonmakkennar:20190223195048j:image

このダイヤル式のボタンでマナーモードをON・OFFに切り替えるのですが、

これがまぁ、硬い( ̄(工) ̄)!

 

回しやすいように凸凹になっているのですが、

これが硬くて回しにくいので、

指に食い込んで若干痛いです(笑)❗️

 

なぜ、このような仕様にしたのか、

これだけは頂けません( ̄(工) ̄)💦

 

とは言っても、ON・OFFの切り替えは出来ますし、あまりジョンはこのダイヤルを触りませんので、目をつぶっています!

 

 

4.纏

 

以上、

REDPEPPERの iPhone7用

防水カバーを使ってみた感想をお送りしました。

 

今回のレビューはモチロンジョン

独断と偏見ですので、

必ずしも当てはまらない事もあるかもしれませんが、

iPhone をお使いで、

防水ケースを探している方は参考にしてください♪

iPhone7以降の機種にも対応しているケースも出てます♪

 

ジョンはこの防水ケースで

自転車にと、アウトドアで快適に使っていきたいと思います(^^)♪

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!