地形・地質を辿る 〜Record of the earth〜

ジョンが地質・地形を勉強しながら好きな自転車で地形を巡ったり、テニスや自然、その他の趣味などを節約(小遣い少ないだけ)しながらアップしていきます!自転車乗りの方、テニス好きな方、風景好きな方、仕事や子育てで忙しくても人生楽しみたい、楽しんでいる方、どうぞ宜しくお願いします😊

はじめまして♪自己紹介😊

1.始めに‥自己紹介とロードバイク紹介

2.ブログを始めようと思った理由!

3.ブログでやっていきたい事♪

4.最後に

 

 

1.自己紹介

 

どうも♪ジョンです(^^)

四国に在住しております。

 

2年ほど前に初めての愛機、

MIYATAフリーダムフラット(クロモリ・

コンポはclarisを購入し、少ししてから

ドロップハンドルに変更、今はロードバイクと呼んでおります♪( ´θ`)

 

自転車仲間もいませんので、基本ぼっちライドを楽しんでおります(ノД`)

いずれは自転車もグーレドアップしたいです🚴‍♂️!

 

f:id:jonmakkennar:20190210131504j:image

 

 

f:id:jonmakkennar:20190210124255j:image

 

高校ではテニス部でしたが、成人になってからは運動とは遠ざかってました。

30代手前に禁煙を誓い、運動を再開。

(※禁煙は成功しており、現在も継続してます♪)

テニスは今も月に数回、仲間と予定が合えば楽しんでおります✨

どちらかと言えば、ダブルスよりシングルス向きのスピン野郎です。

ラケットはSRIXON REVO V3.0 を愛用してます🎾

こう見ると黄色がすごく好きなように見えますが、偶然です😀

f:id:jonmakkennar:20190210130713j:image

 

 

2.ブログを始めようと思った理由

 

ジョンと同じような方が世の中にも多いと思うのですが、

仕事や子育てに追われ、

好きな事を諦めたり、

勉強出来ない方って結構多いと思います。

 

ジョンも最近は時間が無いのを言い訳にして、

ダラダラ日々を過ごすだけな日が続いていました😵

 

そんな中で少ない小遣いや空き時間を使って、勉強や趣味、もちろん家族との時間も満喫して、人生の彩りを良くしたいと思い、ブログを始めてみようと思いました(^-^)

 

3.ブログでやっていきたい事♪

 

ジョンは最近転職したばかりで、

地形・地質を主に勉強していきたいと思っており、

ロードバイクなどで色んな場所を走ったり、

整備したり、山を散策しながら風景写真を

ブログにアップしながら、

勉強した知識をアウトプット出来たら

一石二鳥じゃん?と思い立った次第です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

要は欲張りで、色々やりたい事が多いので、

ブログを理由にして諦めずにトライしていきたいってことです(笑)(^皿^)v

 

自分で使って良かった物、ダメだった物も

一緒にレビュー出来たら良いなと思います(^^)v

f:id:jonmakkennar:20190210124109j:image

 

とは言っても、どれも、まだまだ素人レベルですので、先輩方ぜひ色々教えて下さい♪

 

 

4.最後に

 

同じような

地質・地形に詳しい方や好きな方🌋

自転車好きな方🚴‍♂️

テニスやってる方🎾

・ジョンと同じく結婚して嫁さんに尻に敷かれて小遣い少ないよ〰︎💸って方(笑)

このジョンとかいうふざけた名前のヤツと、最近家ダラ時間が多いから、俺(私)も好きな事を頑張りたい!と思ってブログを見てくれる心の優しいお方😁

ブログに興味を持って頂いた方✨

 

始めたばかりで文も下手だし、

操作もロクにわかりませんが、

どうぞ宜しくお願い致します✨